アメリカ旅行(その1)

コロナも収束に向かいつつあるということでアメリカのフロリダに行ってきました!

今回の旅行の目的は以下の3つで、本ページではアメリカに到着するまでの様子を記事にしますが、全4回に分けてお届けしたいと思います。

・本場のディズニーランドに行ってみたい→その2
・本場のNBAを観戦してみたい→その3
・アメリカで運転してみたい→その4


実際にアメリカに行くにあたって、今回は飛行機が安めであったカナダ航空を使ってカナダ経由でアメリカまでフライトしました。


アメリカに行くのはかなり久々だったのでびっくりしたのですが、飛行機代がとにかく高い!!
3月上旬の旅行で恐らくハイシーズンではないもののスカイスキャナーで色々と調べたら、片道20~30万円ぐらいするようなものばかりでした。円安も相当きいているんだと思います。

そんな中で、往復で20万円を切る路線を何とか見つけて選んだのがカナダ経由のカナダ航空の便でした!やはり、スカイスキャナーは色々な便を一度に比較できて便利!

カナダは空港のみの滞在ではありましたが、それでも電子渡航認証(eTA)の申請が必要だったため、事前にアメリカのESTAとカナダのeTAの2種類の申請を行った上で渡航しました。

入国ルールは度々変わるかとは思うので、渡航時に最新のルールをご確認いただければと思いますが、少なくとも私のようにカナダ経由でアメリカに行く人は「ESTAだけでなくてカナダのeTAも必要かもしれない」というのは念頭に入れておいた方が良いかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました